P.MERCUREのブログ

京都府京田辺市にあるケーキ屋です☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独自のブレンド珈琲

今日は、打ち合わせもなかったので、久々に珈琲のブレンドを試して試飲しました( ^ω^ )
ブレンドと簡単には言っても、合わせる豆で香りや、深み、苦味や酸味、マイルドさ、後味から余韻まで様々です。
一番気に入ったのがペルーの豆で、全体的なバランスが良いのと、有機栽培かつフェアトレードの豆とあって、これを主体に構成していこうと思いました(^^)
何と言っても、このブレンドはロールケーキに使うものです。なので、普通ブラックで飲めるよりも濃いめにブレンドしたいと考えてやっていきました。
始めてたら3時間弱...
何杯飲んだやろ( ̄▽ ̄)20回は試したかな(^^;;
だいたいこれぐらい飲んだら見えて来ました。
まだもう少し改良重ねて、今度は生クリームに合わせて行きます(^-^)/
  1. 2013/02/11(月) 18:42:40|
  2. 試作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスプレッソモカブラウニー


今日は、試作をしました(^^)
その名も、エスプレッソモカブラウニーです。
名前はなんとなくつけました(^^;;
少し大人の味に仕上げました。甘めより苦味が欲しかったので、スイートチョコも入れてますが、
パーセントは、70%にしています。
お店に置けるようになるまで、試作していきます。
yu
  1. 2013/01/05(土) 18:06:51|
  2. 試作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
