P.MERCUREのブログ

京都府京田辺市にあるケーキ屋です☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越ししました(^-^)/

えぇー、とりあえず今まで住んでいたところから引っ越しました。慣れ親しんだ家を去るのはなんだか寂しいですね(´・_・`)
荷物がどんどんなくなって家が空になっていく...
寂しいです...
出会えば別れはつきもの!!
また新しい家で楽しい思い出作っていこう(o^^o)

しかし!!??
新しい家は片づけから始まります。ゆっくりできるのはいつになるやら...

  1. 2013/01/30(水) 15:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し

image.jpg
いよいよあさって、京田辺へお引越しします!
荷づくりはすべてyuがやってくれました^ - ^
ありがとう♩

お店のロゴやホームページ、内装工事のこと色んなことが
少しずつ、決まり始めました☆

お店のオープンも3月の中旬になりました(^O^)
またきちんとした予定が決まり次第ご報告します♩
  1. 2013/01/28(月) 19:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所へご挨拶(^^)

今日は、家の中の工事のご挨拶をさせていただきました。
手作りの焼き菓子を持ってご近所さんへ(^^)
みなさん、とても良い方で安心しました。
これからよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/20(日) 15:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焙煎したての珈琲

この間、カイドウコーヒーさんから買った豆で珈琲をいれて飲みました。
焙煎したての珈琲ってやっぱり美味しいんです!!
カイドウコーヒーさんでは、焙煎してから3日以内の豆だけしか売ってないのです。
本物です(o^^o)

この豆を使って、商品展開して行きますよ!!
お楽しみに( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/01/19(土) 22:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイドウコーヒー焙煎所

image_20130128195305.jpg

コーヒーの良い香り(o^^o)
今日は、お店に出すコーヒーを探すため、城陽市にあるカイドウコーヒー焙煎所さんへ行ってきました。
もう、店内に入るとすごく良い香りがして、癒されます( ^ω^ )
コーヒーが好きなので、焙煎機見るだけで興奮しますよね(^^)笑

店内でも、飲めるカフェスペースがあったので、kaoと飲み比べしました。
kaoは、ブレンドコーヒーで、yuはキリマンジャロです。
ブレンドコーヒーは、とても優しい味わいでまろやか!!
キリマンジャロは、少し酸味がありますが、気になるような後味ではなく香り豊かで、飲みやすい味わいでした。

さて、購入した豆ですが、ほぼ全種類買いました(o^^o)
明日から飲み比べしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/01/17(木) 00:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内装決まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやぁ、内装決まりました!!
やっぱり少し狭い間取りです(^^;;
でも、うまく考えていただきました。
図面見ると、やっぱりワクワクしてきますよ(^^)
早く完成した店見たい!!

あ、お店とは別にお風呂と家のキッチンも改装してもらいます。
ちょっとお金かかりますけど、その分稼ぎます!笑
また進んだらブログアップします。
yu
  1. 2013/01/09(水) 18:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ打ち合わせ

今日はホームページの打ち合わせをしてきました。
嫁の知り合いの方にお願いしたんですが、最初は緊張しちゃって(^^;;
お互い微妙な感じだったんですが、今回はなんとなく打ち解けてお話
できたかなって感じです(*^◯^*)
初めてのことなので、進め方が分からずに言われるがままに答えてました。
良いホームページができればいいなぁ
yu
  1. 2013/01/08(火) 18:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まった!

あけましておめでとうございます!(*^^*)

2013年いよいよスタートしましたね!
今年は私たちにとって始まりの一歩の年になります。
来年のお正月笑顔でいるかな…今から不安(^^;;

今年のお正月は旦那の実家で過ごしました

みんなでおせちを食べ、ジグソーパズルをしてすき焼き…\(^o^)/
おせちの数の子や昆布巻きが美味しかったなぁ♡

今日は朝から引っ越し業者さんと打ち合わせ中の旦那さま
私は別室にいたんですが、かなり値切ったようで…(^^;;
アリさんありがとう!

引っ越し日が決まり、旦那さんのスケジュール帳をのぞくと今月はとっても忙しいそう…
新しいお家ってワクワクします。

いよいよなんだなぁ…(=^ェ^=)
3年住んだこのお部屋ともバイバイです



  1. 2013/01/06(日) 14:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスプレッソモカブラウニー


今日は、試作をしました(^^)
その名も、エスプレッソモカブラウニーです。
名前はなんとなくつけました(^^;;
少し大人の味に仕上げました。甘めより苦味が欲しかったので、スイートチョコも入れてますが、
パーセントは、70%にしています。
お店に置けるようになるまで、試作していきます。
yu
  1. 2013/01/05(土) 18:06:51|
  2. 試作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
