P.MERCUREのブログ

京都府京田辺市にあるケーキ屋です☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カーブ田中屋」さん

前々からご紹介したかったのですが、遅くなりました...
メルキュールでは、京都市下京区新町にある「カーブ田中屋」さんのリキュールを使用しています。
何故紹介するかというと、ここのリキュールは今までに出会ったことがないほど、美味しいんです(≧∇≦)
一度飲まれると違いが分かります。
そのリキュールを使ってケーキや、コンフィチュールを作っています。
とっても美味しいんですよ!!

他にも、このお店でしか手に入らないワインや、シャンパンの数々(^O^)
近くに行った際には是非お立ち寄りください(^^)

詳細です(^-^)/

住所:京都市下京区新町通綾小路下ル船鉾町 378-2 新町パールハイツ102
TEL:075-276-6151  FAX:075-276-6179
店休日:日曜日 営業時間:11:00~19:00
アクセス:地下鉄烏丸線「四条」駅 4番出口 徒歩約4分
      阪急京都線「烏丸」駅 26番出口 徒歩約3分

www.facebook.com/cavetanakaya
image_20130429203601.jpg
  1. 2013/04/29(月) 20:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークの営業について

今日からいよいよゴールデンウィークです!(*^^*)

パティスリーメルキュールは4月27日〜5月6日までのGW期間中も休まず営業します(ू•‧̫•ू⑅)

ご家族やお友達とのだんらんのひと時に
美味しいお菓子はいかがですか*\(^o^)/*
ぜひぜひ起こしください⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

  1. 2013/04/27(土) 09:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のオレンジフレーバーティーケーキ(^-^)/

最近、寒いです(´・_・`)この前、半袖でもいけるってぐらい暑かったのにコートどこやって感じです。

さて、いきなりですが、初夏の新作を作りました。
以前、紅茶大好きな子にムレスナティーの花の首飾りという紅茶をいただきました。めちゃくちゃ良い香りがして、一瞬で気に入りました。
香りをかいだ瞬間にパァっとイメージが浮かびました。フレーバーティのケーキを作ろうと!!
今回は、初夏をイメージして爽やかな感じを取り入れてみました。水分をとばして濃縮させたフレッシュのオレンジジュースを使用したムースと、ミルクティーを思わせるようなムースのハーモニー(^O^)
生地は、ヘーゼルナッツのダックワーズを使用し、アクセントには紅茶のガナッシュを忍ばせています。

まだまだ、いろんなものを生み出せそうな紅茶に興味がつきません(^^)image_20130422230033.jpg

この紅茶に出会わせてくれた友人に感謝です!!早く食べてもらいたいものです。
皆さんも是非味わってみてください(^-^)/
  1. 2013/04/22(月) 23:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーケーキのご注文(^^)

メルキュールがオープンして、今日で一ヶ月がたちました。早かったなぁ(^^)
不安なこともまだまだあるけど、皆様に支えられながら営業しています。これからもよろしくお願い申し上げます(^-^)

今日は、記念すべきイラストケーキ第一号が旅立ちました。注文は、たまごっちのゆめみっちとキラリっちを描いて欲しいでした。喜んでくれてるといいなぁと思います。お誕生日おめでとう(^^)image_20130420223022.jpg
  1. 2013/04/20(土) 22:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすっかり春らしくなり、たまに暑く感じる気候になってきました。皆様、体調崩しやすいのでご自愛ください。

さて、今回は、定休日変更のお知らせです。
まだ、開店して間もないのですが、5月より火曜日定休に変更させていただきます。
何卒、ご理解のご協力の程よろしくお願い申し上げます。

もうすぐサクランボを使ったケーキも登場します。また、新作も続々と作ってまいりますので、ご来店くださいませ(^^)
  1. 2013/04/18(木) 09:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルキュールのかわいいギフトたち

春になって 入学、進級、就職やお引越し、色々なお祝いが重なる時期ですが
メルキュールのお菓子のギフトは箱詰めはもちろん
ラッピングがキュートなギフトもたくさんご用意しております♡

すべて数量限定です(*^^*)

image_20130413204633.jpg
image_20130413204704.jpg

こちらはスプリングギフト♡
さくらダージリンの紅茶入りです!

image_20130413204655.jpg

ひと足お先にマザーズギフトもおいてます(≧∇≦)
母の日にむけて、どんどん作っていきます
ピンクと赤の二色♡どっちも可愛くて迷いますね♪
image_20130413204714.jpg

男の子向けのギフトもできました!
マリン風なので、初夏のギフトとしてもピッタリです\(^o^)/
image_20130413204725.jpg

シーズンに合わせてどんどん色んなギフトを出して行きます!
どうぞお楽しみに!
数に限りがございますので、たくさん必要な場合は
お電話でもお取り置き可能です(^-^)/


  1. 2013/04/13(土) 22:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご入学

4月に入り、近くの小学校は今日が入学式でした(*^^*)

胸にコサージュをつけられたお客様が何人かいらっしゃいました
パティスリーメルキュールではデコレーションケーキもご用意しております!
ご予約いただければ、タルトやチョコレートケーキ、フルーツデコレーション、
ムースケーキなど 色々取り揃えております〜♡

今回はいちごのデコレーションをご紹介

ふわふわのスポンジにいちごを2段に渡り贅沢にサンドしました
1番の人気デコレーションです(*^^*)
image_20130409172940.jpg

こちらは濃厚なチョコレートの生クリームとチョコレートスポンジのデコレーション♡
中はシンプルにチョコレートクリームのみのサンドとなっておりますが
ご希望があればフルーツをサンドすることができます♡
image_20130409173418.jpg

お誕生日やお祝いのケーキのご予約、お待ちしております\(^o^)/

ご入学のお祝いにランドセルのギフトもおすすめです
ぜひメルキュールに遊びにきてください
image_20130409173646.jpg

  1. 2013/04/09(火) 17:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治のお抹茶ケーキ登場!!

ショーケースの彩りを見ていたら、何か緑色のケーキがないなぁと思い、抹茶だ!!ってなったんですよ(^-^)/
前から作りたかった抹茶のグラサージュのケーキ(^^)ついに作る時が来ました!

ツヤツヤでキラキラしててオシャレさん*\(^o^)/*
豆乳のムースと大納言小豆、宇治のお抹茶を使ったムースを包み込みました。
これ、かなり抹茶使ってるんで、お金かかってます...でも、美味しい(^^)
抹茶の味がドンと来て、大納言小豆の甘味、その後に豆乳のクリーミーなムースと続く、絶妙なハーモニー!
一度食べたらやみつきになります!
期間限定なのでお早めに(^-^)/image_20130409005635.jpg
  1. 2013/04/09(火) 00:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美山の恵みプリン

最近、よく売れてきている美山の恵みプリン(^^)
これまた美山の有精卵を贅沢に使ったプリンになっています。試食をお出ししたお客様には、とても美味しいとよく言われます。
濃厚なのにあっさりした後味で、子どもにもたべやすくなっています。
瓶も小さくて可愛いミルク瓶で、食べた後でもいろんなことに使えそう(^^)
プレゼントにも良いですよ〜!!image_20130406234252.jpg
  1. 2013/04/06(土) 23:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作でましたよ〜(^-^)/

メルキュールのケーキも、やっと新作ケーキができました。その名もきいちごプランタン!!
アーモンド生地の上にベリーズのジャム、ホワイトチョコのムースに、フランボワーズのムース(^^)
けっこうボリュームがあって、何か飲み物飲みながらじゃないと食べきれないかも...

またまたやっかいなもの作ってしまったかな(笑)
でも、美味しいのでオッケー(^-^)/
見た目も可愛らしくしてみました。

また食べに来てください(^O^)
image_20130402221250.jpg
  1. 2013/04/02(火) 22:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
